派手な車

たまに街を歩いていたり車に載っていたりするとステッカーをたくさん貼ったとても派手な車を見かけることってありませんか?
びっくりしてつい目を奪われてしまいますよね。
最近そのような「痛車」がとたくさん増えています。特にアニメキャラのステッカーを貼っている車が多いです。「痛車」はアニメがここまでブームになってもはや私達にとって当たり前のもので大人が楽しむものとなった証拠といえるかもしれません。

「痛車」というのはその名の通り「痛々しい」車のことです。このような名前がどうしてつけられたのでしょう。元々は走り屋やヤンキーの人が乗っているステッカーだらけでデコレーション過剰なバイクや車のことを揶揄してこのような言葉が使われていたような印象があります。
しかしそのような走り屋文化をオタクがパロディ化しだし、やがては自ら自虐を込めて「痛車」と名乗るようになったのではないかと予想します。

最近ではこのようなステッカーだらけの車に対してほんとうの意味で自虐しているオタクはほとんどいなくなったのではないかという気がします。どのオーナーさんもとても誇らしげです。それはこれだけ人口が増えてコミュニティとして成立するものとなっているからなのでしょうね。
好きなキャラクターを車でもどこでもぺたぺた貼れる痛車 ステッカー。自分のセンスでカスタムできるのが楽しいです。最近とても人気がありますね。




What's New

2013/01/31
耳より記事3を更新。
2012/11/02
耳より記事2を更新。
2012/10/06
耳より記事を更新。
2012/05/31
車体の種類を更新。
2012/05/31
やり方を更新。
2012/05/31
歴史を更新。
2012/05/31
改造車を更新。
2012/05/31
痛車にステッカーで俺の嫁を更新。
2012/05/31
ホームページリニューアル

Recommend Entry

アキバや日本橋

やはりそういった場所でのパーキングには必ず一台は停まってますよねー。見ているだけで面白い車って痛車くらいです。まあ私は普通の車を運転してますが、少し冒険心がくすぐられますね。

イタリア

の車の略だけがイタ車ではありません。これは、オタクの方がアニメのステッカーを貼る車の事をいいます。そんな車はかっこいいと思いませんか?あなたも乗ってみては?

たまらない

こんなに最高な車みたことないぜ。街なかを走っていても気持ちがいいです。みんな俺の痛車を見ているぞ・・なんてね。全国横断したいくらいです。世界に一台しかない俺の相棒を是非みんなに見ていただきたいです。